お盆前にテレビが故障😭

猛暑が続く青森県
本日10日、県内2市が青森地方気象台の観測史上、最高気温を記録しました。
これまでの記録は碇ヶ関(1978年)と深浦(1999年)の37.9℃。それを弘前市が39.3℃(13:57)、五所川原市が39.0℃(14:09)。
ちなみに青森市は35.7℃。弘前五所川原には遠く及びませんが、それでも暑い!事前に今日は気温がヤバいとわかっていたので、先日取り付けた新品エアコンがあるリビングにこもってました。

さて、そのエアコンを買い替えたばかりなのに、今度はテレビが昇天しました。
大谷の試合を観ている時に突然、プツッ!と消えて沈黙。マニュアルに従ってコンセントの抜き差ししたり、電源ボタンを長押しして再起動してみましたが、ウンともスンとも言わず、完璧に終わったと確信。

突然消えたテレビ。2011年購入

お客様相談センターに電話しても機械の音声にたらい回しされ、お盆が近いので早めに行動しないとって考え、ケーズに走りました。

我が家は、オーディオボード真ん中にある空間にテレビを入れているので、そこに収まるサイズでないとダメ。ホントは60とか70インチ以上の大きいのが欲しいんですが、ボードの問題と経済面ってのもあり断念。
店員にいろいろ相談しながらメジャーで細かく測って、ようやく一台が決定しました。
その場で持ち帰って自分で取り付けたかったんですが、家族のサポートが期待できないので配達&取り付けを頼むことに。お盆真っ最中の13日に来てくれることになりました。三日間、他のテレビで我慢します。

SHARPAQUOS。これまでの37から43インチに大幅アップ!

いやぁ〜、エアコン→テレビときて、まさか次は冷蔵庫とかボイラーがイカれないでしょうね?
怖〜〜い😱

12日。オーディオボードから古いTVを出して溜まった埃などを掃除。新TVの受け入れ準備は整った。取付は13日午前。早く来てぇ〜😋