Michael Jackson 蘇る

Insta360X3で収録される音声がどうも他の方の同機種と違って小さい気がしたので、Insta360に直接、問い合わせをしてみました。
早速、向こうから10秒ほどのデータを送って欲しいと返信が届き、サンプルをYouTubeで探して辿り着いたのが、マイケル・ジャクソン
録ってはみたものの、360度カメラなので前方の画面だけでなく、後ろにいる自分も映ってしまう。まずいなと思いましたが、問題を解決するためには駄々をこねていられないので、ひとまず見られては困るモノ😅を取り除いて撮影し、すぐ送ってみました。

送付の作業中、ずっとマイケル・ジャクソンの映像が次から次へと流れ、ある映像の時に手が止まりました。
1993年2月のスーパーボウルのハーフタイムショーにマイケルが出た時の映像。
それがコレ↓

Michael Jackson - Super Bowl XXVII 1993 Halftime Show (Remastered Perfomance) - YouTube

懐かしく観ました。
もう30年も前なので映像が荒くて綺麗ではないのだが、あの熱気の凄さに圧倒されました。スーパーボウルもスーパーだが、マイケルもスーパー。凄い組み合わせだと思う。
肝心の試合のほうはカウボーイズがビルズを52-17で、こてんぱんにやっつける展開でイマイチでした。


自慢じゃないが、マイケルは自分と同い年です、ガハハ。
生きていれば今年で国民年金開始年齢の65歳でした😁
今、生きていればどんな姿だったんだろう?いや、若い時のマイケルのまんまでファンの心の中に生き続けているほうがイイのかもしれませんね。
今度の釣りではマイケルでも車内にバンバン流しながら走ってみようかな〜