ChatGPT 恐るべし

メディアでは学生や公務員の書類作りに非常に便利と報道していたのをみて、自分には縁遠いものかと思っていた「ChatGPT」。それを紹介するYouTubeを見る機会がたまたまあって、面白そうだったので、やってみました。

それにしてもγGTPとかGPSとかGTRとか、最近はいろいろと横文字が多くて難しいですね。現役会社員だった頃、極力、紙面に横文字を使わないようにしようとの注意事項があったが、これだけ氾濫するとそれも難しい。

さて、まずは「ChatGPT」のトップページで新規登録し、説明は英語ではあるがそんなに難しくなく(あらかじめYouTubeで手順を見ていたからか)チャットの画面に辿り着いて、次のように質問しました(日本語でOK)。

YouTube動画の再生回数をもっと伸ばしたいので、どうしたら良いか?

漠然と質問すると答えも漠然としたモノになりがちなので、少し細かく書いてみたんですが、結構、長文の回答が返ってきました。これがコンピューターの回答か?と思うほど、専門的でかなり熱い回答で度肝を抜かされました。

▲ChatGTPの回答

なかなか面白かったので、次はでかい鯛を釣るにはどうすれば良いかを聞いてみようかなぁ〜🤣

 

★8月18日追記
ChatGPTが来年には倒産するかも知れない危機って記事が出てますね。マジかぁ〜。