おじいちゃんになりましたぁ〜!

参りました、サクラマス釣り、大苦戦してマス。

開幕の2月5日、きっと釣れるはずと臨んだものの、惨敗と言っていい貧果。


www.youtube.com

この後、15日、尻屋から出船して気合い入れましたが、途中で北風が強くなり、ウネリが高くなったことで、早上がり&船中ゼロという結果に。わずか3時間ほどの実釣なので、仕方ないっちゃー仕方ない。

仕切り直しだってんで23日に、再び、尻屋でリベンジ釣行しましたが、なんと!船中ゼロの全員丸坊主😲

▲ 泣いてません、目にゴミが

船長、頑張って、結構、北海道寄りに北上したんですがねぇ〜、結果出ませんでした。ソイやメバルなどの根魚はいっぱい居たんですが、18日に龍飛沖で十分釣ったんで元気な魚は海に戻しました。他船はどうかというと、相変わらず、北海道の恵山沖に出た船は三桁の数を出している(帰路、休憩で寄った道の駅よこはまで休憩中にポミエさんから入った情報デス。これにより自分を見失い、前方を走る車を危うく煽るところでした:笑)。
サクラマス恵山が居心地よくてずっといるんですかねぇ〜。

▲ 2/18、龍飛沖の釣果

▲ 2/18、龍飛沖の釣果2

自宅までの135kmは、いつもより長く重苦しいドライブになりましたが、午後6時、道具を急いで洗わなきゃと思っているところに息子が現れ「生まれた」ときた。
ナニョー?孫?マジか?予定ではまだ10日ぐらい先の話だったはず。いやぁ〜、ビックリです。釣りに行ってる場合じゃなかった!と言われたところで、ボク、当事者じゃないし、仮に家にいたところでできることは何もないデショが。

ともあれ、女の子で母子共に健康だとわかり、ホッとしました。尻屋でボウズを食らったことはすっかり頭の中から消え、ジイジになった喜びで満たされたのでした。
65歳で、おじいちゃん!
ま、姿カタチはもうおじいちゃんと言われても文句言えない風貌にはなりましたが、孫もいないのに他人に「おじいちゃん」と呼ばれるのはイヤじゃないですか。気持ちはまだ35歳のつもりだっしぃ〜。正真正銘のおじいちゃんになったからには「おじいちゃん」を受け入れます。あぁ〜、勘違いしないで下さいね、これは孫だけが言ってイイ単語です。友人(特に口の悪い釣り友)には許可しませんのでお間違えなく😤

まだ実感わきませんけど、昨夜と今夜は一人で美酒を味わってシミジミしてます。

なお、ボウズの釣りの模様はしっかり撮影済みなんだけどぉ〜、肝心の本命が釣れないのでYouTubeにアップすれば良いのか悩んでいます。映したデータをチェックしながら、イマイチ、インパクトが足りないって反省しきりです。

先日、ウチの母がお世話になる施設の方と話した際、なんと驚くことに、そこの職員の何名かが「あすぱむチャンネル」の登録者だと知らされ驚きました。しかも「有名になる前からの視聴者だ」という方がいるそうで感謝感激です(まだ有名というにはほど遠いのが現状で、小っ恥ずかしい😆)。
その方々は特に釣りを趣味にしているわけではないらしく「面白いので見ている」と言われ、まさに的を得たその言葉に嬉しくなりました。
テクニックは専門に任せて「釣りバラエティー番組」が自分の目指すところ。今後もこの路線で作っていきたいと思っていますので、まだチャンネル登録をされていない方はよろしくお願いいたします。

※ポミエ夫人からバレンタインデーに複数のプレゼントをいただき、それをアップしなきゃと思ってたのですが、まず写真を撮るのを忘れたのとブツが胃袋の中に消えてしまい、お見せできません。ただ、唯一、カタチが残っているモノが有るので、今後、動画の中で紹介したいと思います。ご期待下さい。