負けられない一戦を制し、祝賀会

青森山田優勝祈念の観戦呑み会

ボンジュール・・・あわわ、この出だしはフランス料理「ポミエ」ブログと同じでしたね。
訂正します。
皆さん、ハロー・・・いや、ヘロー

今日8日は予定していた津軽半島三厩での釣りが中止になったので、釣り友「隊長」のご自宅で急遽、新年会を開くことになって、相棒ポミエさんと共にお邪魔してきました。
ちょうど、14時からは青森山田の全国高校サッカー決勝もあるので、「パブリックビューイング」を楽しみながらの一杯呑みになりました。
クロダイなどの磯釣り&真鯛船釣りの大家「隊長」が今シーズンからサクラマスに手を染めるというので、その勉強会も兼ねての呑み会でもあります。

正午スタートで、隊長家の用意したご馳走に舌鼓を打ちながら徐々に釣りの話もヒートアップ。酔いがピークに差し掛かった頃(14時)にサッカー決勝が始まり、釣りとサッカーの大混線状態になりました。

序盤、なかなか点が入らないので話に夢中になっていた前半33分、山田のゴールが決まり、これで一気にTVに目が向きました。
その後の展開は下記動画をご覧ください。


www.youtube.com

青森山田の優勝で心のタガが外れたのか、ポミエさんは他人の家にも関わらずソファーで休憩。以降、復活することなく、時折、男らしい寝息をたててぐっすり休憩していました。

さて、話を青森山田サッカーに戻して、今季はコマが揃っていて、どの選手でも点が取れると思わせる強いチームだなぁ〜と4月頃から実感し、それを最後もしっかり証明してくれたのが、とても嬉しいです。

2020年に自分のフリータイムが出来たのをきっかけとして追っ掛けをしてみたのですが、黒田→正木監督のバトンタッチもあったので、こんなにもスムーズに、そして早く結果が出るとは、実際、懐疑的でした。そんな心配を吹き飛ばしてくれた青森山田には頭が上がりません。素晴らしいチームでした。
来年も青森山田サッカーを追い続けたいと思います。

▲ 乾杯(ピンボケです、ごめんなさい🙇)

▲ ポミエさん(左)が隊長(右)にレクチャー

青森山田の先制点に大盛り上がり

▲ 二大会ぶり4回目の全国高校サッカー優勝

やったぜ!スティーラーズパッカーズ

ギリギリ、最終週にプレーオフ進出を決定したピッツバーグ・スティーラーズグリーンベイ・パッカーズにも感謝感謝です。これでPOを楽しめる。

スティーラーズは、PO進出のための対抗馬・ジャクソンビル・ジャガーズAFC南地区の優勝最有力候補と評判だった)が負けたことによる棚ぼた、一方、パッカーズは自力でシカゴ・ベアーズを破ってのPO決定。進んできた道は違えど、第一関門に辿り着いたのを素直に喜びたいと思います。

あとは実力者揃いのプレーオフでどれだけ上位チームに一泡も二泡も食わせられるかに期待したいと思います。