いよいよ今年も残すところ二週間

★台風並みの強風のあとは雪

16日夜から強い風が吹き、一日明けた17日午前8時頃からは白いモノが混じるようになり、夕方にはついにアスファルトが見えなくなりました。寝室のすぐ近くに電信柱があるんですが、これに付いている黒いカバーのようなモノが強風で、夜通し、上下に動いてガタガタと音を立てるもんだから快眠できませんでした。寝かせてくれぇ〜!

▲ 12/17、21時現在

風が雪を吹き飛ばしてくれるので21時現在、積雪は12cmとわずか。前回、ドカッと降った時は45cmまで積もりましたが、今回はあまり心配なさそう。ただ最低気温が氷点下の日が多く、寒い日が続きそうです。
20日(火)には今季最後の船釣りが予定されていて、出船はどうかと心配してましたが、不思議なことに20日午前中だけは弱風予想なので、予報通りであれば釣りができそうです。ガンバルぞ〜!

スティーラーズが第15週も負け

これで三連敗。全くイイところナシ。プレイオフは諦めました。QBトウルビスキーには全然燃えるモノが感じられない。ありゃ、ダメだわ。

nfljapan.com

代わりにパッカーズを応援します。こちらは最近好調なので期待できそう。QBの名前がLOVE(ラブ)ってのがイイ。ちょっと脱線しますが、青森には白鳥(しらとり)さんや神(じん)さんという名字の方がいて、結婚を憧れる女性がいるようです(笑)。
明日18日の対バッカニアーズ戦のLOVEに注目します。
※追記 パッカーズ、負けました。ど〜も今季は応援するチームが低迷するシーズンのようです😅

15日に行われたチャージャーズ対レイダースは酷かった。前半だけで42-0とラスベガス・レイダースが大量リード。もはやプロの試合とはいえない内容。途中までライブで観てましたが、この先も見る価値ナシと判断して外出。
最終スコア、63-21。我がNFL観戦人生で(現地で生観戦したわけじゃないが)こんなスコアは経験ありません。案の定、負けたチャージャーズのヘッドコーチがファイヤーされました。当然です。

nfljapan.com

★クリスマスツリー、Open !!

今年もツリーを飾る時期になりました。サンタを楽しみに待つ者はいませんが、気分だけでもと思い、一週間、部屋を明るくして貰います。

▲ 今年もクリスマスツリーをデコレーション