酔っ払いの雑感

高円宮杯プレミアムリーグ第18節、青森山田VS尚志 at福島に注目してましたら、残念なことに0-2で負けましたネ。
残り5試合となり、今日のゲームは首位攻防戦というとても重要な試合だったので青森山田にとっては負けられないモノでしたが、結果は勝てませんでした。ん〜〜、非常に残念。雨がしきりに降ってフィールドに水溜まりができるほどのバッドコンディション。かなりハードだったことでしょう。

首位が入れ替わったのは残念ですが、ポジティブに考えれば、青森山田の試合数は尚志よりも1試合少ないので有利。残りの4試合をホームとアウェイで2試合ずつ。なんとかして再び、首位に戻って欲しいです。

続いてMLB。いよいよALとNLのリーグ優勝を決めるチャンピオンシップが始まる。
フィリーズ対Dバックス、レンジャーズ対アストロズ
ん〜、Dバックスとレンジャーズの選手をあまり良く把握していないので、どういう立ち位置で観ればいいのかが難しいところ。16日の釣りが強風のため中止になったので、じっくり観ますか。

あ、ついでに釣りの話題を。
真鯛も終盤に入り、11月中旬?上旬?までできるってことを考えると、残りあと一ヶ月になりました。それに混じって、ブリ釣りが二回ほど予約入れ、男女混合ダブルス並みのややこしい季節を迎えつつあります。タックルボックスの中身を間違えないように注意して港に向かわねばと思っています。

またまた、ついでに。
おととい、ハリアーのディーラーへ洗車に行ってきたのですが、かねてよりトラブっていた「ドアの開閉時に車のルームライトが点かなくなった件」で診て貰ったところ、驚きの結果が出ました。
なんと!ルームライトのスイッチがオフになっていた!あちゃ〜、恥ずかしい!エッ?嘘でしょ?マジか?ありえん?

何度かスイッチを左右に動かして確かめたはずだったんですが、家に戻ってから触ってみると、やはりディーラーが言った通りに動かすと、ちゃんと点く。
認めたくなかったけど、ワタクシ、単純ですから「修理代がかからないんであれば良かった」で済ませたいと、あっさり納得しました。ついこの前、早期の認知症に効くという薬が承認されましたが、主治医にお願いした方がいいですかね〜😅?

溜まっていた未編集の釣り動画が残り1本となって、かなり気が楽になりました。
いつも早く編集終わらせてアップしたいと思ってはいるんですが、なかなか難しい。2週間も遅れると罪悪感すら感じます。でもね、退職して時間が豊富にあると思う方がいるかもしれませんが、雑用含めて、意外に時間に追われる毎日なんです。ご理解ください。
マグロのように猛スピードで海の中を泳いでいないと死ぬと言われるように、自分も暇こいてソファーにゆったり座ることが多くなった時が人生の終わりだと思ってます。まだまだ、動き回りますよ〜。