やるじゃん!ニッポン!

ついに開幕しましたぁ〜と、大喜びたいところだけど、全く良いところなく7-30と大敗したので憂鬱な一日になりました。もう何も語りたくなぁ〜い。
残り16試合を全力で勝ちに行け!とトムリンヘッドコーチにメールしようと思います(メールアドレス、誰か教えてぇ〜)。

▲ 全く良いところなく大敗したスティーラーズ

NFLはさておいて、日本のスポーツ界が大いに湧いてますね。
一昨日、9日のサッカー日本代表、凄いじゃないですか。ドイツに対してまたしても一泡食わせた。いや、一泡どころか100泡(ビールの本場だから大サービス)。
完膚なきまで叩きのめす、4対1の快勝。得点シーンすべてがゲージツ的でした。現地ドイツでは監督の首が危ないとメディアが騒いでますね。強い!サムライブルー。Liveで観たかったな。でも、試合そのものがあるの知りませんでした、トホホ😢

また、昨日10日はラグビーW杯でチリに、これまた42対12と圧勝。ラグビーのルールがいまいち理解できていないので、それほど関心は高くないんだけど、勝つと嬉しいし、次のゲームがまた観たくなりますね(スクラム組んでる時にボールを足で転がしたりしてフリーになる時ありますが、あれになぜ触れないのかが理解できない。なんでなの?:笑)。

そして、青森山田
高円宮杯プレミアリーグ第13節が10日、横浜F・マリノスユース相手に横浜で試合があり、また勝ちました。スコアが4対1。これまた快勝。首位の座は守ってますが、二位の尚志も三位の川崎フロンターレU-18も勝ったので、勝ち点差に変化がなく、気が抜けない状況が続きます。
次戦は17日、ホームで8位の柏レイソルU-18戦があるので気合入れてカメラ映します。