開幕!NFL2023

今年も始まりました、NFL。自分にとっても45年目のシーズン開幕です。
野球と違い、わずか17試合しかないので、1試合の勝敗はMLBで例えるならば10試合分に相当します😅(ちょっと無理があるかも)。

昨年のスーパーボウル王者、KCチーフスが先陣を切ってデトロイト・ライオンズとホームで対決しました。下馬評はもちろんチーフス有利。しかも心強い観客を味方につけて戦うんだから、勝つだろう〜と思ってたら、おやまぁ〜、接戦となってラストは残り時間をうまくコントロールされて、ライオンズが勝ってしまいました。

▲ KCヘッドコーチ、アンディー・リード

 

開幕戦、ホームで8連勝中だったチーフスが負けた。これは波乱の幕開けだぞぉー。

2月11日、スーパーボウルまでの約半年を楽しみたいと思います。ちなみにピッツバーグ・スティーラーズは11日(月)にホームでSF.49ersとぶつかります。