青森山田、首位をキープ

高円宮杯 U-18プレミアリーグ青森山田旭川実業のゲームを観てきました。
快晴で気温も30℃を超える予報なので厳しい観戦になるのを覚悟していましたが、観客席バックにセットされた横断幕が日陰を作ってくれて快適でした。

試合のほうはEAST首位を走る青森山田が先制点を奪われたものの、常に優勢に進めた山田が3-1で逆転勝利。今年のチームは得点力が高くて頼もしいです。

▲14分、先制点を奪われる

▲ 29分、同点に追いつく

ビデオカメラを片付けて帰ろうとした時、後ろから「あすぱむチャンネルを観ています」と声掛けされてビックリ。釣りで声掛けされたことはありますが、サッカー動画で「観ています」と言われたのは初めてだったので耳を疑ったほどです。
「背番号5のお父さん」だと紹介され、一瞬、「ん〜〜〜、確か、こ・い・ず・み・・・選手・・・違うかな?でもハッキリしないなぁー。間違ってたら失礼だしな〜」と頭の中を駆け巡りましたが、雑談へ進み、お名前の確認ができません。
ほんの短い雑談で、別れ際に「動画アップを楽しみにしています」と言われて、とても嬉しかったです。
自分のサッカー動画を観てくれる方がいるとわかって、今後の青森山田の撮影&編集に、益々、力が入るのは間違いないでしょう。

さて帰宅後、急いで、背番号5を確認すると、やっぱりDF小泉佳絃選手でした。いやぁ〜、高校サッカー界で、今、注目の小泉選手のお父様だったとは・・・。
申し訳ない気分でいっぱいです。

▲背番号5、小泉佳絃(こいずみ かいと)選手

なお、今日のゲーム、3回ほど近くにボールが飛んできました。そのうちの1回は高く上がったボールが背後のネットを伝わって頭にコツン。カメラ操作で手が塞がっているのと夢中になってたので避けることができませんでした。カメラにも頭にも被害出なくて良かったわぁー。

▲3-1で逆転勝利。二位の尚志も勝利して勝点差2のままデッドヒートは続く

動画をアップしました。ご覧ください。


www.youtube.com