貴重な一尾

源氏ケ浦の真鯛をゲット目指して久々の遠征をしてきました。

話題のスーパームーン。ちょっと遠いかな

朝焼けが綺麗だった

 

最近の状況がわからない手探り状態からのスタートでしたが、なんとまぁ〜、開始からわずか10分でヒットしたじゃないですか。

と、一応、驚いてますが、実は驚いたフリです。

開始10分でヒット

 

後半戦初戦の8月21日と第二戦28日も、それぞれ開始10分、同30分でファーストヒットしており、なんとなく予感めいたモノも感じていました、デヘヘ。
かつて、ボウズ喰らったら土下座すると宣言して終了間際にやっと一枚釣ってホッとしたのがウソみたい😅

最初の一枚がどれほど気分良くて心にゆとりができることか。鯛釣りをする人であれば誰でも思うところです。

60cm弱のまずまずサイズ

この勢いに乗って複数枚は釣れるのでは?と思ったのに、今日はこの一枚のみで終了になってしまいました。どぉ〜ゆ〜こと?開始からの10分は天国🤗で、残りの6時間20分は地獄😭ですよ。
魚探には真鯛の団体さんが真っ赤な帯状で表示されて「さぁ〜釣ってくださいよ」とばかりにブザーがピッピッ鳴るのに、誰の竿にもコツンと来ない。不思議ですよねぇ。
徐々に我々が使い古したエビを狙ってカモメの数が増えてきました。寄ってくるのはカモメじゃなくて真鯛だよ〜う!シッ!シッ!

ある程度は覚悟してましたが、アタリもないまま終了になった人もいて、暑さも手伝って辛い釣りになりました。記録的な酷暑が海の中にも影響が出ていますね。上向くことを期待して今後も海に通いたいと思います。

なお、今日は船中●枚(一桁台)。YouTube公開可能な鯛が、自分の釣った1枚だけで、尺が足りなさ過ぎるため動画アップを断念します。