釣り動画 完成間近

7月下旬は未編集の動画が溜まって、結構、焦ったのですが、7/22で前半の真鯛釣りが終了になったのでボチボチと片付けて、残るはあと一つになりました。
ヒットシーンが多いと全部を使うわけにいかず、どれを没にするかで相当悩むのですが、ここ最近の釣りは非常に貧果だったため逆に尺が足りず苦労しています。釣れ過ぎも苦労、釣れないのも苦労。

動画編集はこんな感じでやってます

一本の動画を仕上げるのに約4〜5日。途中から力が入ってくると、あちこちにこだわるようになって一週間〜10日かかることも。

ダメなんですよねぇ、「ま、これぐらいで、いっか」って中途半端に妥協して完成させるのがイヤなんです。

動画編集やってて思うのは「自分は退職してフリーになったからできるんであって、これ、仕事しながら、やるのは絶対無理だな」ってこと。でも居ますよね、そんなユーチューバー。尊敬します。てか、若い人なら作業も早いのかもしれないですね。

 

おかげさまで、毎日が多忙で(笑)、第二の人生をゆったり過ごすってのは今のところ叶ってません。でも充実した毎日を過ごせているので幸せです。

オオオ〜、こうしていられなかったんだ。編集、編集!😉