午前3時前の暗闇釣り

朝9時頃には早くも30℃を超える今年の8月下旬。

ならばと、午前2時半出船の鯛将に乗ってきました。ポミエさん始め、他3名との予約。

ポイントまで向かう船上は期待感でいっぱい

まだ真っ暗でラインの色が見ずらい中、開始。すると、早起きな青物が海面スレスレに泳ぎ、あちこちで竿が曲がりました。フクラゲが多い。走り回るため、あちこちでお祭り騒ぎになってしまいました。

我々は船の後ろ。前方で大きな真鯛(ハチマルらしい)が上がったのち、自分にもヒットしました。50センチほどのまずまずサイズ。早い時間で釣れるとボウズの恐怖心が吹き飛び、テンション爆上がりです。それがまた2枚目も10分ほどでヒット&ゲットし、これは今日、ツ抜けがあるかも、なぁ〜んて妄想したのがいけなかった。今日は2枚のみ。動画アップはしますが尺がなさそうなので、先日の葵での釣りを加えて二本合わせた動画にしようかと考えています。

なお、映像チェックをしたところ、サブカメラの音声が途中で途切れがちで雑音も混じり、使えないシーンが見つかったので、現在、頭を悩ませ中です。

朝3時20分、一枚ゲット

ポミエPROもゲット

4台所有する中の2台が修理中で、それにプラス1台となると、残るアクションカメラは1台しかないことになり、この苦境をどう打開したら良いものやら。

アクションカメラってタフだと信じきっていましたが、意外に弱いんだなと実感している今日この頃です。

二人の釣果。もうちょっと隙間なくしたかった