なんて強いんだ!サムライジャパン

日本代表、強いですねぇ。このゲームを含めて、直近の5試合で22得点・・・なはず。昔の話をするのもなんだけど、かつては大きく外れることが多く、溜息出たシュートが、今はゴールの枠をしっかり捉えてるもんね。しかも先制点と追加点をあっさり取ってしまうもんだから、観る方は安心してテレビの前に座っていられる。

新潟でやってたのにもっと早く気付いてたら観に行きたかったデス。とはいえ、翌日には真鯛釣りの予定が入ってたから、所詮、無理でしたね。

今回のメンバー、決してベストメンバーではないとのこと。なのに欧州でプレイしている選手が多く、全然、力負けすることなくパワフルに動き回っていた。体格も良くなってるし、頼もしい限り。

いよいよ来月からW杯の二次予選が始まる。出場枠がアジア地区で4.5から8.5に大きく増えるので、今の実力からいくと、これまでのようにギリギリ突破ということは無さそうだが、気は抜けない。森保監督なら負けなしパーフェクトで決めてくれると信じたいですね。

本大会は2026年(6月〜7月)。ちょうど真鯛釣りのシーズン😅。忙しくなりそうだ。

youtu.be

俯瞰位置からの撮影は見やすいですね。青森山田サッカーの撮影も上から撮したいんですが、無理だもんねぇ。しかもプロはチームを組んでカメラ複数台での撮影に対して、自分は1カメのみでやるしかないのが辛いところ(笑)。試合の内容もそうですが、番組の作り方にもガッツリと目がいきます。