下克上のMLBポストシーズン

▲ 10/12現在のMLBレイオフの勝ち上がり図

 

我がRソックスのレッドオクトーバー(熱い10月)が、ほど遠かったこともあって、NFLを一日3試合ペースで観ていたため、MLBポストシーズンゲームを観ていなくて、12日にフラッとMLB.TVをみたらドジャースがスイープされててビックリ。しかも破ったのがワイルドカードでギリギリ滑り込みセーフで勝ち上がったDバックスとわかって、二度びっくりです。ブリュワーズドジャースもスイープしてるってのは凄い!
NLのもう一方をチェックしたら、こっちも勝率一位のアトランタフィラデルフィアにリードされている。あのハーパーが頑張っているようで、今日13日はこのゲームを力入れて観てみようかと思います。

ALの方はと言えば、こちらも5位のテキサスが負けなしでチャンピオンシップに昇り詰めた。もし、ヒューストンが勝ち上がれば、おじいちゃん監督ボウチーとベイカーの対決となって面白そうだ。

ワールドシリーズの予想をしてみたいと思う。
NLがフィラデルフィア、ALがテキサス。どうでしょ?親しい友人がこの予想を見れば「なんでヒューストンじゃないの?」と怒るかもしれない。レンジャーズとアストロス、どっちも素晴らしいチームだけど、ずっと低迷していたレンジャーズを判官贔屓してしまうんだよねぇ〜。
ま、当たらないでしょ。数日後の結果が楽しみです。