今年の船釣り日程、終了

20日の釣りが中止、船釣り終了

ん〜〜〜、残念! 2〜3日前までは希望もてたのに、北西風が強まる予報に変わり中止になりました。

今年は予約が68回で中止が26回だったので、出船は42回となり、約9日に1回の釣りをしていた計算になります。いやぁ〜、今年も頑張って海に通ったもんだ。偉い!
来年も健康に注意しながら、このペースを維持したいと思います。
とりあえず、新年早々の1月8日(特に本命ナシ)と15日(本命タラ)に予約をいれました。今冬は暖冬だという気象予報士の言葉を信じて、あたたかい海であることを祈ります。

中止になった20日メバルやソイなどのロックフィッシュ狙いでした。ポイントを良く知っている鯛多ニックなのでヒット連発の賑やかな動画になって、2023年の締めくくりには最高だなと思いましたが、中止ではどうにもなりません。結果、最後の釣りは12/4の小泊沖でのブリ&マダイになってしまいました。その動画をリンクさせていただきます。おかげさまで、この動画、再生回数が4000を超え、釣りジャンルでは久々のヒットになっていますので、是非、ご覧ください。


www.youtube.com

★愛車、17年目も元気

愛車ハリアーが人間でいえば65歳くらいか?オッと自分と同じですね😅。
15日(金)に定期点検を受けました。
先月、ポミエさんの愛車の下回りが錆び付いてたのが見つかり、思いがけない新車購入になったと聞き、こりゃ、他人事ではないと思ったので、ディーラーに下回りをチェックしてもらったところ、目に付くひどい腐食は見られなく健康だとわかり、まだまだいけるなと自信を持ちました。セールスも新車を薦めることもなく、長く乗っていただきたいと後押ししてくれたのは嬉しいデス。

ある知人が購入から40年以上経過するゴルフに乗っていて、結構、ボロが目立ちながらも走っていることに刺激を受けてます。もはや部品調達も難しい中、どうにか車検を通過しているってのは凄くないですか。若い頃は新しい車に目移りしたものですが、最近は自分と愛車を同一視して、一日でも長生きして欲しいと思うようになりました。ハリアーの目標は25年!あと8年、大丈夫かな?

▲ 1975年、日本初上陸のゴルフ

★自分も定期点検(健康診断)

今週、年に一度の健診を受けます。月一で主治医の点検を受けているので血液に関しては目立つ項目はありませんが、運動不足なので、保健師からその辺の指摘を受けるのは覚悟しています。そもそも65歳以上の人間で検査項目がすべて合格している人がいたら教えて欲しい・・・と言いたいけど、いるかも知れないのでココだけの話にしときましょう。
釣りと動画編集で時間が足りなくてジム通いやウオーキングの時間がなかなか難しくて取れません。え?それは理由にならない?ごもっともでは有ります(一日28時間くらい欲しいデス。YouTuberは大変なんです。※1)。

バリウムによる胃以外の検査を受診します。バリウムは検査後がしんどいですからね。胃に関しては別機関で内視鏡による、超正確な検査を予定。

※1 まだまだYouTuberの端くれですけど、本業があって、副業でYouTuberをやろうってのは無謀ですよ。よっぽど暇な本業であれば別ですが、仕事も忙しい、動画編集も忙しいとなれば両立は、ほぼ無理。今後、動画アップまでの行程をこのブログで「いかに大変か!」ってのを発表しようと考えてますので気長にお待ちください)。

▲ 動画編集は氷結飲みながら、こんな感じでやってます