レンジャーズ、強かった

2023年MLBテキサス・レンジャーズのWシリーズ優勝で終わりました。

開幕前のレンジャーズは全くノーマーク。まさかプレイオフに残るとはねぇー、思いもしませんでした。シーガーとガルシアは良い選手だとは思うけど、あんまりインパクトを感じない。チームが一つにまとまった結果、ココまで来たんですね。それと、やっぱボウチー監督の采配が良かったんだな。

レッドソックスは2年続けての低迷。
昨年と同じ78勝84敗、AL東地区の最下位。開幕当初、勝率五割を維持するってとこまでは予定通りだったのに、結局はスパートをかけられず、熱くなることもなく終わってしまいました。
今季はシーズン中も釣りに専念できました。かつて、試合経過が気になって、釣りの最中にスマホを何度も見直したものですが、ここ最近は夏が過ぎるとしまいっぱなしなことが多くなりました。
オフは大改革が行われて、ワクワクする2024年になることを期待したい。