超常現象?地震の前触れ?

26日、17時頃でしたか、空が黄色くなって気持ち悪かったです。

その前には雷が鳴って、ザァ〜っと雨が来るかと思いきや、強くは降らず、ただただ蒸し暑いのみ。
しばらくして家の中が黄色くなったので不思議に思って、窓の外に目を向けると黄色じゃないですか。まるで黄色のサングラスでもかけているような不気味さ。まさか地震の前兆?

周囲が黄色くなる異常現象に

写真だとそんなに黄色く見えませんが、コレはカメラが自動で色補正をしてくれるからでして、設定を変えて肉眼と同じように映るようにいくつか撮ってみましたが無理でした。また、自分の目がおかしくなったかとも思いましたが、カミサンも同じことを言っていたので誰が見ても黄色だと思います。

9/1は防災の日。あの関東大震災からちょうど今年は100年目だとか。何も起こらないことを祈ります。

今日8/26の最高気温、なんと35.9℃(黒部分)でした。16日の36.3℃に次ぐ今夏2番目の高さ。そして歴代でも6番目の暑さ。※ goo天気を基に作成

今夏2番目の35.9℃、歴代でも6番目の暑さ