久々の外飲み

12日、ポミエさんご夫婦、隊長ご夫婦と、外飲みしてきました。
青森市本町で飲むのはいつ以来でしょー?思い出せないくらいかなり前のことになってしまいました。

一次会は「澪つくし」。大人気なため、なかなか予約が取れないお店だと聞き、期待大。皆さん、飲むわ、飲むわ。女性陣も水のようにクイクイお飲みになる。まるで「サイボーグAD飯岡チャンネル」みたいに(笑)。

www.youtube.com


ま、飲み放題にしたのでたくさん飲まなきゃ元を取れませんからね。

噂に違わぬ美味しい料理に満足して、21時前、「澪つくし」を退場したのでした。
もうちょっと飲みたいねということで二次会は「NINI」へ。途中、つまづいて道路にヘッドスライディングした私でしたが、楽々セーフでした。翌朝、起きて、見てみると右のひざっこぞうが擦りむいてて少しヒリヒリ。このぐらいで済んだってことは、まだまだ運動神経がイイんだなと納得です、ガハハ。

二次会は写真でおわかりのようにポミエPROの目が死んでました🤣

⬆︎ 二次会はNINI。オリオンビールで乾杯


ほとんど居眠りこいてて、目の前のビールは運ばれてきた時のまんま。一旦、ドラキュラが棺桶からムクッと起きるようにして、話に加わったのち、またコロッと寝たのが面白かったです。
奥様(申し訳ありませんが、モザイクをかけて隠してます)からお店の開店当時の話などを聞いて、今でこそ、誰もが知る「ル・ポミエ」ですが、いろいろと苦労があったんだなぁーとわかりました。

0時、「NINI」の閉店時刻と共に散会。久しぶりに午前様の帰宅になりました。ただ自分の部屋に入ってから、追加で缶チューハイを1本飲み、許容量に達したので、全スケジュールの終了となりました。

若干の二日酔い気味。ポミエさんのブログじゃないですが「今日も1日・・ほどほどに・・がんばります」
※ポミエさん、ブログで二日酔いの報告してますね(笑)。日本酒の飲み過ぎダヨ〜