師走がすぐそこ

11月も残すところ、あとわずかになりました。
真鯛釣りもひと区切り付いて、今後は冬場の釣り(タラ、根魚、サクラマス)になっていきます。

防寒対策は万全。良く、人に「寒くないの?」と聞かれますが、しっかり対策(ヒートテック、カイロ、冬用のウエア、暖かい靴下etc)をしていれば意外に快適です。あまりにも、天気がひどければ、そもそも船は出ませんのでご安心を。

11/25には平野部での積雪が記録されました。16cmほど降りましたが、この日は家にほぼ引きこもったため全く寒いとは感じず、翌日からは気温も少し上がったため雪も、一旦、消えました。

⬆︎ 11/29、午前1時30分、道路が白くなってきました

そして、今、このテキストを作っている29日深夜は風がビュービュー吹き、時折、窓ガラスにバチバチと何かが当たることから小粒な雪だと想像がつく状況。三日間ほど雪のマークが付いているので、また家に引きこもろうと思います(笑)。

さて、いきなり話題を変えますが、Amazonブラックフライデーでまとめ買いしました。とは言っても隣国のリッチな人達ほどではなくて、年金生活者レベルでの爆買いデス。

ビデオカメラやアクションカメラの保管を兼ねての防湿庫を筆頭に、カメラ関連の小物を計13点ほどポチッと。ポイントが貯まっていたのでそれほどの出費なく買えたのがサイコー。

⬆︎ カメラの防湿庫をブラックフライデーで購入

昨日、一昨日は玄関に来る配達員との対応が慌ただしかったです。
ビデオ撮影に関しての便利グッズが増えて、早く試したい気持ちでいっぱいです。来シーズンの青森山田サッカー動画は今まで以上に良くなるかな?と期待しています。

その青森山田、勝てばプレミアリーグ地区優勝決定でしたが、苦しい展開となって、次に持ち越しになってしまいましたね。勝って欲しいと思ってましたが、逆にリードされる苦しい展開を試合終了間際でようやく追い付いてのドローだっただけに「負けなくて良かった」って感想です。関係者の気持ち、どうだったんでしょ?

最終節のゲームに大注目です。必ず勝つと信じて、見守りたいと思います。
次戦はFC東京U-18。4月に行われたホームでの対戦では0-2で敗れているので、リベンジと優勝を決めて歓喜したいですね。