GoPro HERO8がHERO9になって戻ってきた!

先月、このブログで報告したように、GoPro HERO8の新品交換のため、いろいろと苦労しながら手続きし、シンガポールに発送もして、いつ来るのかと心待ちにしてましたが、本日3日、無事、到着しました。

▲ HERO9が来ましたよ

箱を開封して思わず「ワォ〜!」。噂の通り、HERO8ではなくてHERO9が入ってました。3,000円で新品のHERO9が、デス。

これは嬉しい。てっきりカメラが一台減って4台になると諦めていたのに、これまでと同数、いや、そもそも故障していて使えなかったので、これまでで最多の5台体制になったと言えますか。

なんだか凄く得した気分。でも、GoProのHEROシリーズは現在、HERO12が最新Ver。冷静になってみると、四世代も前なので喜ぶのもなんかなぁ〜って感じもします。

一つ困ったのがバッテリーが共有できないってこと。HERO8用は10個もあるのに、今回来たHERO9には1個しか付属してません。あぁ〜、バッテリーを別に買わなきゃダメ。Amazonでポチすることになりました。

メインカメラはどれにすればイイんでしょね?しばらく使ってみて決めたいと思います。